ベルリン発-ここでは、質問があります切り株あなた自身だ。 2つの欧州企業は、結合355000000顧客とは、世界で最大のワイヤレスネットワークを実行しますか?
場合は、先頭のモバイルオペレータを考えている-ボーダフォン、テレフォニカ、T - Mobileとオレンジ-あなた間違っているだろう。正解:エリクソンとNokia Siemens Networks。
そうだね。過去6年間で、これらの無線機器メーカーは、世界で2つの最大のモバイルネットワーク事業者となっている。電話会社には、音声、テキストとは、加入者間でのデータの流れを管理するために雇う。
経済が世界中でつまずき、携帯電話事業者のみとお金を節約し、ボーダフォンとテレフォニカの他のハードウェアベースステーションを共有されませんが、ヨーロッパのネットワークのため、先月に合意した。彼らはまた、ネットワークで動作するようにエリクソン、ノキアシーメンスの依存度が増えている。
これまでのところ、ヨーロッパ、アジア、アフリカ、中東での携帯電話事業者のほとんどを行っているアウトソーシングは、業界幹部によると。米国企業は、いくつかのサービスの操作を、農業、テキストメッセージ、または前払い請求書のようなのろのろアプローチを採用している。
ヨーロッパでは、ほとんどの加入者は、日々自分たちを呼び出し、テキストメッセージの日常管理を現地のエンジニアではなく監視されているが、ニューデリー、ブカレストやブラジルのサンパウロのようなリモートセンターのマネージャによって認識されます。対照的に、お客様のサービスは、ローカル市場に残ります。
しかし、英国だけでも、スウェーデンのEricsson、すべてではない、3のネットワークを、Tのかなりの部分を管理するモバイルとO2。 3月には、エリクソンは、ボーダフォンは、英国では、4番目の携帯電話事業者のクライアントに追加しました。同じ日に、ノキアシーメンスがオレンジ、フランステレコムのモバイルユニットによっては、英国のネットワークを管理するために雇われていたと述べた。
を実行して、ビジネスを維持するネットワークは、2つの企業の収益の重要な供給源になっている。スウェーデンのEricsson、ネットワーク機器の世界最大手、14億スウェーデンクローネ、または17億ドル、昨年比17%増、前年からのネットワークの管理から生成される。は、同社の総収入の 7パーセントを表します。
ノキアシーメンス、フィンランドの携帯電話メーカーとドイツの機器メーカーとの間のジョイントベンチャー、アウトソーシング、ネットワークからの売上高を開示していません。
"ネットワーク管理のアウトソーシングは間違いなく増加傾向にある"と、ロバートペレス、ダラスでのIMS Researchのアナリスト、と述べた。 "これは絶対に世界的な現象になります。"
ペレス機器メーカーは、またそれらの装置の販売支援、携帯事業者との関係を強化するためにアウトソーシングを使用した。演算子は、戻り値には、独自の製品開発に費やフォーカスを削減することができます。
ため、エリクソン、ノキアシーメンス、すべての企業のネットワーク管理スタッフのほとんどいない場合はレンタル携帯電話事業者は、通常価格を保存します。
中にはNokia Siemens 230オレンジから撮影されている最新の英国の取引では、エリクソンは、ボーダフォンから350従業員の情報を雇うことで合意した。労働者たちは最終的にはエリクソン、ノキアシーメンスのオフィスに携帯電話事業者の範囲に対して動作するように移動します。
ある作品の周りにたくさんいます。エリクソンは合計225百万の顧客とのすべてまたは230携帯電話事業者のネットワークの一部を管理します。ノキアシーメンス1億3000万の顧客と200種類のネットワークを管理することができます。
"我々の広大な規模なので、私たちははるかに効率的に1つの演算子よりもネットワークを管理することができる"ワリテルフォリオAvino、エリクソンのネットワーク管理業務の責任者とすることができます。 "貯蓄ケースによって異なりますが20%の範囲は一般的にしている。"
英国ではオレンジネットワークのニューデリーでのチームによって監視されます。当初、オレンジの既存のネットワーク管理者が同じ机で働くことができたが、新しいボス。
ネットワークの"最終的には操作は、地面には、地面には、人々によって行われ、"Ashishは膨大な予算は、ノキア、シーメンス、人ニューデリーに拠点を置くための管理サービスのグローバルヘッドであると述べた。 "我々は、ネットワークへのノウハウを、我々のプロセスが適用されます。"
米国の携帯電話事業者、最終的にも、ペレスは、IMSのアナリストは、ネットワークの管理を委託されます。先月31日、ストックホルム、 Affarsvarlden、同誌は、エリクソンとSprint Nextelは20億ドルのアウトソーシング契約について話をされたと報じた。両社は今後、報告書にはコメントを拒否している。
しかし、もしとして携帯電話事業者ボーダフォン、287万人の顧客を持つ、世界最大規模の、オレンジ、182万人に委託自社のネットワークを喜んでいるとして、大きく"と思うことが非常には、Sprintのエリクソン社の契約により、"行く可能性があるペレス氏。
国際通信ニュース
2009年11月1日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿